AppガJet

[2016年 AppガJet] 毎週金曜18時更新を目指します!! ご覧のページはApple製品寄りのガジェット情報を提供。 タブレットやスマホなどの新情報やそのた新商品紹介、家電レビューなどをおこなっています。 スマホアイテムや便利グッズも紹介!!

2013年09月

ios7になりますますsiriが最強になっています。
いままでにも、「面白い話を聞かせて!」などと言うと、はじめは否定されるものの、4、5回言うと「むかしむかし〜」と話してくれましたね。
Evernote Camera Roll 00250930 190322


そういうsiriさんでしたが、今回新たに、「歌って!」と言うと、siriがなんと歌い始めました。
 Evernote Camera Roll 00250930 190303


さらにsiriさんを使う機会が増えそうですね。

さぁーさっそくホームボタン長押し!!! 

私の車のカーナビはiPhoneやiPodが繋げられる用になっています。しかしそれはライトニングコネクターに変わってから全くもって意味をなしませんでした。
カーナビで使えるコネクタ
 
20100608screw
新しくなったiPhoneのコネクタ
09

全くの別物なので接続できるはずもありません。



=====カーナビ=====
pic_mrz99
AVIC - MRZ99
 
これに付いていたiPod接続用のケーブル 
15
CD - IUV51M)
これはライトニングに対応していないのでここで変換アダプタを付けます。
しかしここで肝心なのが正規品の変換アダプタ ” を使うことです。 
 42

一度 非正規品を使用してためしたのですが、音声が本体から流れてしまいました。
非正規品は音声をサポートしていないようです。


 これに限らずAppleのコネクタ類は本体と接続した際に正規品かどうかを確かめるそうで、ios7からは非正規品の充電コネクタなどでの充電ができなくなっているようです。


よって解決策は簡単!!!
正規品の変換アダプタでつなぐ”でした!!!
ちょっと高いですけど、、、
 

docomo回線(spモード契約)がある人。簡単にいえばdocomo携帯でスマホを持っててパケット定額プランに加入している人であれば、docomoのタブレット「dタブ」が9975円で購入できます!!!

(購入条件
・docomo(spモード契約)さてれいる回線があること
・dビデオ(月額525円)に半年間加入すること。

以上の条件を満たしていれば9975円で購入できる。

IMG_0950
 
IMG_0955
iPadminiとの大きさはこのくらい

詳細
サイズ用語説明高さ 約 176mm×幅 約 257.4mm×厚さ 約 9.9mm
電池パック装着時の重さ用語説明約 633g
連続待受時間用語説明
(静止時)
未対応
連続通話時間用語説明
(音声通話時)
音声通話不可
充電時間用語説明約 350分注意3
バッテリー容量6020mAh
ディスプレイ(メイン/サブ)種類用語説明注意1ワイドXGA IPS(TFT)/未対応
サイズ用語説明約 10.1インチ/未対応
最大同時発色数用語説明16,770,000色/未対応
解像度(ドット数)用語説明注意21280×800ドット/未対応
電話帳名前最大登録件数用語説明
(名前1件につき登録できる電話番号/メールアドレス)
約 4.5GB(共有)(件数制限なし)
電話番号最大登録件数用語説明約 4.5GB(共有)(件数制限なし)
メールアドレス最大登録件数用語説明約 4.5GB(共有)(件数制限なし)
OSAndroidTM 4.1
メモリROM8GB
RAM1GB
データフォルダ容量約 4.5GB
プロセッサK3V2T 1.2GHz(Quad Core)

1万円をきるタブレットしては最強のスペックだと思います。
性能的には nexus7やiPad > dタブ  > kindle fire HD
 のような位置づけかなと思いました。
IMG_0954
IMG_0956
IMG_0958

ホーム画面はAndroidですが一部docomoサービス用に最適化されています。(写真右側のメニューがそうです)

(dビデオ)
主に日本のドラマ(specなどのドラマ)が多く、私的には満足いくものでした。これで525円は安い!!さらにこのコンテンツはパソコンからでもログインすれば見れるので、一回線契約するだけでいろいろな場面で活躍します。


興味があればチェックしてみては? 

iPhone5cが発売されて1週間が経ちました。
iPhone5s、5cが発売されて本日で1週間がたちましたが、iPhone5sに関しては特にゴールド色の品薄状況が続いており、なんとインターネットオークションでは落札額なんと20万円!という破格の値がついたりとその人気ぶりは凄まじいですが、一方で同日発売されたiPhone5cに関しては予約もそれほどなく、発売日当日もiPhone5cばかりが売れ残っていた。
BUri_LcCEAEFOV5
発売日当日のドコモショップ(緑や黄色は品薄だが、ホワイトやレッドなどは大量に在庫がある

そこで、始めはdocomoのiPhone5sをゲットする予定だったが、ここは待たずにすむ、docomoのiPhone5cのホワイトを購入、レビューしていこうとおもう。

 IMG_0951
箱はiPodタッチと似ている。
IMG_0960
箱をあけると今までのiPhoneとは違った形で”Hello"の紙が出現!!
IMG_0967
手前(左)iPhone5c、奥(右)iPhone5
今回は5cは何色であろうとも全面の色は黒であります。
IMG_0965
裏面。5のような2色構成ではなく、全て白。Appleのロゴは黒になり、反射しません。
持った感じはiPhone5よりもフィット感があり、比べて落としにくくなったと思います。
5の場合は角が角張っているのでどうしても裸で持つのは少しためらいますが、5cはすでにカバーがすいているような感覚でこれなら裸でも持てるかも。

(5との比較
・バッテリーのもちが良くなった
・色がたくさんある
・ホールド感がよい

以上!!!
(結論)
5を持っている人は機種変更する必要はないと思います!!
 

いやいや最終回は見物でしたね。なんと半沢直樹最終回では視聴率(瞬間)が46.7%!!平均視聴率でも42.2%を記録したそうです。すごすぎる!ほぼ半数の方が半沢の10倍返しを見ていたということになります。しかし、最後の終わり方はしっくりきませんでしたね。
無事10倍返しに成功した半沢であったのに、子会社へ左遷されてしまいおわってしまいました。
なっとくいかない!!!!そこのあなた!!!
続きがあるんですよ!
それが原作にもなっている「オレたちバブル入行組(ドラマ前半)」「オレたち花のバブル組(ドラマ後半)」に続く半沢左遷後の様子が描かれている第3弾「ロスジェネの逆襲」がありました!!
これも上2作に続く傑作らしくネットでもかなりの好評だということです!!
「最後は男泣きした!」などのコメントもあった。

これは!!ということで早速購入しました。この作品については、内容をここで更新していくつもりはないのでこの先ネタバレはないと思います。

気になった方はこちらからどうぞ!!
またKindleの電子書籍だと始めの数ページは無料でみれるのでそちらをまずは見て見るのもいいかも!!

 本(単行本)    Kindle本(電子書籍)

本日明け方Appleの発表がおこなわれました。
そこで発表されましたね。iPhone5s、5c。ネットでの予想通りの結果です。
しかし今回「ゴールド」という新色が登場しました。
また5cは5の後見機として、そして5は姿を消しました。

 iPhone5s

01

iPhone5c

54

5sの方は「指紋認証」や「連写機能」「スローモーション機能」が搭載されている。
またフラッシュが2つ付いておりその場に応じた「1000種類」の色合いを表現することが可能とのこと。カメラはセンサーサイズやf値が下がり(f2.2)より暗い場所での撮影が可能になった。
また内蔵プロセッサが2つになり、処理速度も5比2倍。初代iPhoneより56倍 の処理能力になったそうです。

一方5cですがiPhone5との性能比はさほどなく、 バッテリーのもちが良くなったことや、動画撮影時の3倍ズーム機能、5より広域なLTE帯域に対応など。

私の印象ではiPod touchみたいだなーと思いました。


発売日は9月20日docomo、au、SoftBank 3社で発売が開始される。

そして19日未明(日本時間)はついにiOS7の配布が開始される。 

これだけ注目を浴びる商品発表はAppleくらいでしょうね。 

 Appleの発表が近づいてきました。発表は日本時間11日午前2時頃とのこと。おそらくそこで、新機種iPhone5sや5cといったモデルの発表がある予想です。
ではネット上であがっている新型iPhoneに関する情報をまとめましたのでご覧ください。

iPhone5s
4インチ 1136×640 326 ppi Retinaディスプレイ 
A7プロセッサ (デュアルコア) 
800万画素カメラ F値 2.0、120fps 1080p動画撮影 
250時間の連続スタンバイ 
指紋センサーを搭載 
123.8 x 58.6 x 7.6mm 112g 
batteryの連続待ち受け時間が225時間→250時間に増えているほか、 
カメラ画素数は800万画素に留まるものの、120fps撮影に新たに対応しています。また本体サイズと質量はiPhone 5と全くの同一です 
iphone_5s_rear

まずはiPhone5sは今のiPhone5と形や大きさは変わらないようです。プロセッサや指紋センサーど一部が変更され4s→5のような大革命とまでは行かない模様。

iPhone5c
■プロセッサ:デュアルコアCPU

■ディスプレイ:4.0インチ
■RAM:1GB
■容量:16GB /32GB /64GB
■フロントカメラ:120万画素
■リアカメラ:800万画素
■OS:iOS 7
■サイズ:124.2 x 58.4 x 7.6mm
■重さ:106g
■Siriに対応

pauls08279to5-1

まぁででみないとわかりませんので。あくまでこれは現在の情報デス。 


 

このページのトップヘ